<< 町田JAZZMEN in 関西 Part12 | main | 町田JAZZMEN in 関西 Part14 >>

町田JAZZMEN in 関西 Part13

0
     Part13 「大阪ライブレポート」 


    まずはトランペッター、マンボウさん(Tp)の紹介を少々。 

    マンボウさん(Tp)は、大阪で活躍するJAZZトランペッターであり、そしてニコニコ生放送の生主でもあります。もちろん、ツイッターもやってます。 

    私は、よーへーさん(B)の紹介で彼に出会いました。昨年11月に私が配信したビッグバンドTHE THRILLのライブでは、とにかく一生懸命宣伝してくれた素晴らしいお方です。主には朝方30分、ひっそりとラジオっぽい放送をやっております。私の無謀なる注文、Take5も即興で吹いてくれましたし、アカペラ動画も教えてくれました。会うのは今回が初めてです。想像通り、若いのに(26歳)しっかりとしたお方でした(つーか落ち着き過ぎだから。俺の方がガキっぽい感じです)。 

    そんな訳で、大阪っ子のアキラとマンボウさん(Tp)の先導で、道頓堀(アメ村)へと向かいます。しかし…目的地のたこ焼き屋は何と「休業日」。 

    「火事、山道、マシントラブル、そして休業…何か今日はついてないなぁ…」 

    などと思っていると、後ろからとなりちゃん(Vo)の声。 

    「キースさん、神社、神社見つけた!」 

    ・・・あ〜そうね、神社ね…ま、確かにお参りするのもいいかな?という訳で一行は何故か神社でお参り。「無事に東京に帰してください by となり」…ま、こんな感じですね。 

    そしてその神社。 
    http://twitpic.com/3pofq8 


    アキラが先に行って、別の美味しいタコ焼き屋を見つけてくれました。 
    それを見つめるよーへーさん(B) 
    http://twitpic.com/3pofy7 

    私は、ねぎぽんず焼き(だったかな?)を選択。個人的には明石焼き系が好みの私。 
    http://twitpic.com/3pogm8 

    そしてその近所には、どっかで聞いた事のある名前のホテルが。 
    http://twitpic.com/3pogtt 

    「美味い!!」いや〜、本当に美味しかったです。他のメンバーが頼んだダシ入りのものやスタンダードなタコ焼きも同時に堪能。タコ焼きならではの交換会が店先で始まります。絵に描いたような観光客の我々。アキラとマンボウさん(Tp)の笑顔が印象的でした。 


    そしてライブハウス「難波845」へと戻り、搬入、仕込み、メイク、リハと行いライブ本番!ライブにはアキラの相方、ケミーキラーのケミー(アケミ)も観に来てくれました。アキラと同じく、昨年のクリスマス以来の再会です。今回はゆっくり話ができなくてごめんよ。 

    ライブ直前の一枚。 
    http://twitpic.com/3poh21 


    という訳で大阪ライブ終了!撤収!(またコレだけかよ!)…だから「ちゃんと」収録したって前にも書いたでしょ。それは後でちゃんと説明しますから。 

    アッサリ先に帰るアキラと、車に乗った我々を最後まで見送ってくれたマンボウ(Tp)さん。対称的な二人の大阪人とはここでお別れです。 


    アキラ、マンボウさん(Tp)、本当にありがとう。凄く凄く楽しかった。 
    またぜひ一緒に何かやりましょうね!約束だぜ!! 



    続く。 

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM