<< 舞台「ウエアハウス」観劇 | main | 巨大迷路の現実 >>

結婚50年

0
     一昨日私の伯父があの世へと去りまして、急遽帰郷しました。 

    幼少の頃からとてもかわいがってくれた伯父だったので、本来は通夜か葬儀には参加したかったんですが、仕事の関係上、昨日の数時間しか時間が空けられなかったので。 

    無事にお骨になる前に顔が見れて良かったです。 
    んで、伯母と話して聞いた一言がタイトルの「結婚50年」。 

    夢はかないませんでしたが、伯父と伯母は年末で結婚50年だったそうです。 
    おいおい凄いなぁ…。 

    昨今は、何だかんだで「離婚」してしまう夫婦が多い。そんな中の50年。素晴らしい事だと感じます。 

    個人的に私は「死別」と「暴力」「借金」などを除いて「離婚」には絶対反対派です。 

    だって、そうでしょ? 
    「ドンナトキモ、イカナルトキモ…」とか神父や牧師、神主とかに言われて「誓います!」って言ったんだから、離婚したら思いっきりウソじゃんそれ、って事になるし。 

    私の親族にも出戻りの連中がいますが、「おいおい、何の為に結婚式行って祝福してやったんだよ、ご祝儀返せよ」と言いたくもなる時があります(もちろん言いませんけど)。 

    色んな諸事情を含めての「結婚」な訳です。単なる「彼氏・彼女」とは違う。 
    運命的な事もあるでしょうが、中途半端に決断する事ではないのです。 

    あ、別に離婚した人を責めたりはしません。あくまで個人的な事です。もちろん、離婚経験のある方を嫌いになったりもしませんので、あまり重く捉えないでくださいね。ホント私個人の考え方なので。 

    まぁ私が35にもなって独身なのは、そういった決断がまだできないからなのかもしれません(とりあえず仕事がメッチャ忙しい)。 

    特にね、私の働く芸能界では離婚率がとにかく高いのですよ。ホントにそれだけは嫌気がさします。「今の時代、別にいいじゃん」とかは思いたくないのです。 

    まぁとにかく、私に「結婚50年」は多分もう無理です(今すぐ結婚しても85までは生きられんww)が、結婚をする際には、相手の女性と一生仲良く過ごしたいものです。 


    そんな事を感じた本日でした。おしまい。 

    写真:私の遊び場だった焼津港。久々に行きました。
    http://twitpic.com/76e7qj

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM