<< 2013年に「やりたくてもやれなかった事」 | main | 【ミニコラム】東京の大雪と都知事選挙の話 >>

「見上げたボーイズ」新作フライヤーを制作・公開しました。

0
    「この寒空の下、5人のオジサン達は一体どこへ流れて行くというのか…」

    という訳で公式サイトで情報が解禁されたのでご紹介。
    今回はこのようなフライヤーを作ってみました。

    見上げたボーイズプロデュース第11弾!!
    ヒューマン・コメディ音楽劇「これから…。」

    5人をオジサンだなんて書きましたが、裏面をご覧の通り、今回の公演はキャスト布陣が非常に厚く、見上げたメンバーが若手に見えちゃうくらいです。奇才な演出家、川本昭彦氏の演出手腕が非常に楽しみです。

    通常、演劇やミュージカルの場合「プリンシパル(主役級役者)」と「アンサンブル(その他大勢の役者)」は分けて考えられているんですが、私と川本さんは「小劇場出身」なのであまりそのような考え方がなく、今回のフライヤーでも(ちょっとはありますが)キャストは基本「並列掲載」をしています。なので、通常の演劇・ミュージカルファンや関係者には分かり難いデザインかもしれませんが、そこをご了承いただければと思っています。

    ちなみにもう一つですが、私が作るフライヤー(ポスターやパンフレット)は、基本「文字が大きい(ゴシック体が多い)」です。

    これは「年配者や老眼の方でも、できるだけスムーズに読める字で掲載したい」という私の願いです。どこかの電話会社の広告のように、小さな文字で言い訳を書くのもイヤなので。そうでなくても、小さい文字を読むのは疲れますからねぇ…。

    という訳で、ぜひぜひお楽しみに!

    公演詳細は、見上げたボーイズ公式サイトにてご確認ください。
    http://www.miagetaboys.net/




     

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM